脳に汗かいて生きてこ

日々一生懸命生きてるみんなにおれのありのままを

follow us in feedly

2017-01-01から1年間の記事一覧

そういえば最近、長傘の先っちょがあんまりすり減らなくなったな。

雨が降ってる。 久々に家でゆっくり雨の空を眺めながら思うことがあった。 「そういえば最近、長傘の先っちょがあんまりすり減らなくなったな。」 いつからだっけな、 雨の日が憂鬱って思うようになったのは。 いつから雨の日が嫌いになったんだっけな。 ち…

空売り(からうり)ってなあに?

空売りってなんだろう? 聞いたことはあるけど友だちに説明してって言われたら困っちゃいそうだね。 ニュースを見てたら三日に一度くらいは耳にするかもしれない空売り。 これを機に、知って覚えてちょっぴり経済に詳しくなっちゃおう! 【登場人物】 ・きみ…

いつもの儀式にて

いつものトイレの個室でのシーンを思い浮かべてほしい。 扉を開け、中に入り、すかさず便座に座る。 もしくは便器にしゃがみこむ。 そして思い思いに用を足す。 誰もが2歳くらいまでにその一連の作法を覚え 今の今までなんなく儀式をこなしてきた。 でもぼく…

十把一絡げ

じっぱひとからげ【十把一絡げ】 いろいろなものを雑然とひとまとめにすること。 一つ一つ取り上げるほどのことはないとして、まとめて扱うこと。 衝撃の出会いだった。 十把一絡げ。 じゅう、、は、いち、、らく、、、、、、、げ!?!?!?!?!? げ!…